ブログけんさくで本当のブログを紹介。役に立つブログが見つからなければブログけんさくで


こんな凄い若者が居るのだろうか。ゴルフを通じ今年1年間の賞金を全額寄付すると表明した
男子ゴルフの石川遼(Ryo Ishikawa)選手。スポーツ界の支援が広まっています。

 石川は、バーディーを決めるたびに更に10万円を寄付すると日本のメディアに発表した。

 義援金について石川は「2億円が目標」と語っている。

 3度目の挑戦で初の予選突破を狙うマスターズを含めた海外での出場試合での賞金も、義援金に加えられる予定となっている。

 2008年1月に16歳でプロに転向してから3年間、石川は毎年賞金1億円以上を手にしている。昨シーズン、石川は日本ツアーで1億5100万円を獲得、341バーディーを記録している。

 スポンサーや大手企業との広告契約を結んでいる石川は、銀行員の父勝美(Katsumi Ishikawa)氏、スポンサーと支援計画について相談を重ねた。「自分のゴルフのために使うお金は十分足りているし、まだ蓄えもある。一番自分にとってプラスになるお金の使い方かなと思う」。

また、ゴルフ界の垣根を越え、青木功さん、王貞治さんがチャリティーゴルフの主催を検討している。

ジャンボ尾崎が学生と協力し募金活動を行なった。


タグ:golf NEWS
posted by ブログけんさく at 06:39 | 気になるニュース
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。