ブログけんさくで本当のブログを紹介。役に立つブログが見つからなければブログけんさくで

ゆとり教育・教育基本法改正・いじめ問題など、近年の子供を取り巻く環境は目まぐるしく変わっています。
この教育の見直しは一体、子供達にとって本当によいものなのでしょうか。

本当の教育とは・・・。

子供の環境の変化は、大人が作り出したものだと思います。
もっと子供の目線にたって考える時期に来ていると思います。

本来、必要な教育とは暖かい家庭環境が一番の学校と思います。学校は勉強するために存在します。生きていくための知識を学ぶ場所。
家庭は生きてゆくために必要な知恵や経験、躾(しつけ)を受け継いでゆく場所。

人との接し方、言葉使い、挨拶など、人生で一番大事な教育を私達大人は放棄してはいけないと思います。
親としての責任を、学校に責任転嫁していませんか。
本当の学校は家族なのですから。

そこで今回は、大阪で子育ての支援について活動され講演などを行っているNPO法人のブログを紹介します。

ブログ名/NPO法人 南大阪サポートネット正式名称 特定非営利活動法人 南大阪サポートネット




posted by ブログけんさく at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | NPO法人ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック