ブログけんさくで本当のブログを紹介。役に立つブログが見つからなければブログけんさくで

スポンサードリンク
皆さんは、ご自分のまちについて様々な思いがあると思います。海がとても好きですとか、山の風景がとても綺麗で好きですとか・・・。愛着がありますよね。しかし現代社会のまちづくりは市民主導型といわれています。公共事業費の削減、赤字債務の超過による増税により行政は火の車状態なのが現実です。

そこで今回は、市民団体でまちづくり支援をされているNPO法人(特定非営利活動法人)を紹介します。まちづくりなんて役所に任せておけばいいんじゃない?と仰る方もいますが、はたしてそれでいいのでしょうか?まちづくりに使われている資金は私達の税金で成り立っているので、判らないうちに使われるなんて、川にお金を捨てているものと思います。

行政のまちづくりを今一度考え、私達一般市民にとってよりよいまちを改めて考えて見るのも良い機会かもしれません。行政に変わって欲しいというよりも、市民一人ひとりが今までの行政を問いただし、変わっていかなければいけないと思います。
Blog Name
特定非営利活動法人 東京ランポ
posted by ブログけんさく at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NPO法人ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  • プラソニエ アクア毛穴クリーンですっきり小鼻
  • Rita ファンタスティック メイクブラシセット
  • ×

