ブログけんさくで本当のブログを紹介。役に立つブログが見つからなければブログけんさくで

スポンサードリンク
いつの日かさんのBLOGを見て、とてもすばらしいブログと思い紹介します。皆さんも是非遊びに行きましょう。特に長寿梅が可愛らしい盆栽だと思いました。
ブログ名

いつの日か盆栽

運営者

いつの日かさん

ブログの内容
  • いつの日かさんのBLOGは、様々な色を使いとても見やすいです。
  • 盆栽の画像と記事は、見て納得、呼んで納得する内容となっています。
  • 盆栽のBLOGをはじめられたのは2005年の秋からとの事です。

  • 一番のブログのポイントは、盆栽の写真がとても綺麗に取り入れられているところですね。
  • 様々な盆栽を育てられているようです。
ランキング
ブログランキングにご協力してください。
タグ:盆栽
posted by ブログけんさく at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
赤ちゃんってとてもかわいいですよね。
ですが最近の子供を出産する病院が少なくなっているのは、皆さんご存知でしょうか?今回はその過酷である産婦人科医師のブログを探してみました。男性にはわからない出産に携わる過酷な医療実態がわかるかもしれません。
ブログ名
ななのつぶやき
運営者
ななさん
特記事項
わんちゃんの写真がとてもいいです!
posted by ブログけんさく at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
私達の生活は自然と共に共存共栄で成り立っていると思います。近年の地球温暖化や自然災害の増加に伴い、私達が自然に優しくまた、豊かな生活を送るためのヒントはと探していたところ、一級建築士である酒井利美さんと酒井美代子さんが、快適な生活提案をされておられるブログを発見しましたので皆様にご紹介します。良いアイデアを勉強できそう。
ブログ名
快適な住まいづくりのブログ
関連リンク
チームマイナス6%に参加しませんか?
各種ランキングサイトにご協力くださいませ
posted by ブログけんさく at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
マレットゴルフとは一体どんなスポーツなのでしょうか。調べてみました。
マレットゴルフとは、スティック(クラブ)とボールを使って、決められた打ち出し地点からホールへ、できるだけ少ない打数で入れることを競うスポーツです。マレットとは木づちという意味で、木づちを使ってボールを打ちゴルフのルールで競技をするという意味でマレットゴルフと名づけられました。
なんとなくほとんどゴルフに似ていますが、使う道具がゴルフと違います。

近年は少しずつですが、高齢者にも受け入れられて全国的に広まっているとか・・・。

そのようなことで、マレットゴルフについて紹介されているブログの紹介です。
デジタルカメラで、マレットゴルフ場や風景を撮影されて記事として皆さんに紹介されています。意外と面白そうと感じました。

ブログ名/マレットゴルフ場巡りフォト
運営者/nakama51さん
関連リンク/マレットゴルフ
posted by ブログけんさく at 18:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
近年の核家族化で、お母さんの子育ての悩みが増えています。
私も2児の父で出産時には二人とも立ち会い出産しました。これは父親として、男としてひとつのけじめであると思ったからです。
二人の子供に「生まれたとき何が最初に見えた?」と聞くと「お父さん笑ってたけど涙流してたよ。悲しかったの?」という二人の愛娘。
涙をこらえきれず陣痛室のトイレで声を上げ泣いたのを思い返してしまいます。

そのとき立会出産して良かったと思います。子供達の人生のスタートを見ることができるのは親しかいないのですから。

近年、不幸なことに子供に対し接し方や、躾の仕方で疑問のを感じる方が増えていると聞きます。私自身、日々真剣に子育てしていますが悩みもあります。
しかし、インターネットが普及している現在、有効利用していただきたくて何かのきっかけになればと思い、今回紹介するブログで新たな視点で見直してみるのはいかがでしょうか。

ブログ名/ボランタリーライフ.jp 東京こどもセンター
posted by ブログけんさく at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
気象予報士としてご活躍されておられる岩谷忠幸さんが、気圧配置図を元に、天気の予報をされています。

温暖化が進んでいる近年、天気の予報も的中率が下がってきているのではないでしょうか?自然を予測することは不可能に近いのでしょうか?
しかし、天気予報は常に皆さんの生活の中の一部には欠かせませんよね。

漁業や農業など自然を相手にしている産業関係者にとっては、天気は重要です。
悪天候が続くと、野菜の単価が上がって消費生活に影響が出ることも・・・。
まじめに考えるとちょっと不安になってきますね。

天気予報は皆さんの大事な情報源と思い今回ご紹介いたします。

ブログ名/岩谷忠幸の気象最前線
運営者/岩谷忠幸さん
関連リンク/ goo天気 / 全国気象予報士ブログ / 日本気象協会 / yahoo天気 / 天気予報コム / ヤン坊マー坊天気予報 / livedoor 天気情報 /
posted by ブログけんさく at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
ゴルフって私も一時期はまりましたが、一向にうまくなりませんでした。
初めてコースに出たときは、スコア110で周り周りから「初めてでそのくらいだったら上手くなるよ。」などおだてられましたが、コースを回るたび最悪140台まで。これを機に引退。
いつしか復活したいと思いますがいつになるやら・・・。

そこで、ゴルフの上達にためになるブログを皆さんにお知らせします。
メールマガジンのスポーツ部門で1位に輝いた経歴。
判りやすくユーザーから支持を受けるのがわかります。
飛距離アップやパッティングなどを、記事で説明していただけるのでゴルフ上達を目指したい方は拝見して欲しいと思います。
また女性初心者の方にもお勧めです。

ブログ名 / アオイの1分間ゴルフ上達ブログ
運営者/蒼(アオイ)さん
特記事項/読んでいるとゴルフが上手くなった?気がするのは私だけでしょうか。
関連リンク/人気blogランキング(ゴルフ) / JGA 日本ゴルフ協会
タグ:ゴルフ
posted by ブログけんさく at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
今回ご紹介するのは、盆栽園の五代目で日本の伝統文化である盆栽について記事にされているブログです!
登場するのは、四季折々の盆栽(Bonsai)の写真と記事で見た目を楽しませてくれます。

近年はミニ盆栽など、一般のそれも若い世代にも受け入れられています。
盆栽投資なるものもされている方がいるとか。

盆栽は日本の伝統・技術・美術などを視覚的に表現してくれるので、日本の芸術の高さを実感できることでしょう。

海外から盆栽を探している方もいるとか。よき日本の文化を後世に伝えていってほしいと思います。

ブログ名/山田香織の盆栽日記
運営者/山田香織さん
特記事項/盆栽で心の安らぎにしてみてはいかがでしょうか。
タグ:盆栽
posted by ブログけんさく at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
インターネットや宇宙から見た地球に国境はありません。
しかし地図で観ると国境はしっかりと判断できます。
私達は日本という国の住民ですが、大きい視野で見るとアジア地域のひとつの小さな島国の国民なのです。

アジア地域おいて、私達日本人は一体過去に何を行ってきたのでしょうか。

日清戦争・第2次世界大戦・原爆投下などなど悲惨な現実。

しかし日本国民だけが悲惨だったわけではないのです。中国・韓国・東南アジア諸国など多くの方々が犠牲になったことを私達日本人は、記憶にとどめておかなければいけません。

いま何ができるか、そして国際的に今後何が必要となるのかを考えさせていただいたブログを紹介いたします。

日本を取り巻く数々の問題を皆さんで考えましょう。

ブログ名/アジアの真実
関連リンク/ 外務省ホームページ
タグ:アジア
posted by ブログけんさく at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
いじめの問題は、子を持つ親として決して逃げてはいけない問題と思います。
政府でもこのいじめ問題を大きく取り扱い、今までタブーとしてきた問題。
しかし、命をかけて救わなければいけないことを、このブログけんさくというブログで知っていただければと思い、ご紹介させていただきます。

義家先生=ヤンキー先生が訴え続けているいじめ問題
子を持つ親として、私自身がいじめを受けたものとして、解決のひとつの手段として参考にしていただければと思いいじめ問題を扱っているブログをけんさくしたどり着きました。

いじめは家庭環境が一番の原因と思います。いじめる側といじめられる側。
私はいじめられる側でした。
思い返すと、自動車のスクラップ工場の廃材置き場で、古タイヤ(ホイールを外したもの)を自分の背丈以上まで積み上げられ、その上から汚物をかけられたいやな思い出。母の真の愛情に支えられ、自分に自信を持ち「いじめるならいじめてみろ!」と、いじめと向き合い対決し、いじめを克服しました。

しかしながら現代のいじめは陰湿で、しかも家庭に問題のない子がいじめっ子となっています。

自ら体験した中で、私をいじめた人々は新聞の社会面に載るような人物となってしまいました。幼いときは竹馬の友といっては過言ではありませんでしたがその子にいじめられ悲しさが今でも忘れられません。
同じ病室で生まれ、母親同士が親友だったのに・・・。
悲しく思います。

いじめ被害者を一人でも救えるよう渾身の念をこめて皆さんに下記のブログをご紹介させていただきます。

ブログ名/いじめから子供を守ろう!ネットワーク
運営者/矢内筆勝代表
追記/いじめに関する相談などをブログを通じ、メッセージを送られています。
大人になられた方で過去にいじめた側の方に、いじめられた側の立場になってご覧になっていただきたいブログです。
関連リンク/文部科学省 / いじめ問題相談機関 / いじめ問題の医学的理解
タグ:いじめ
posted by ブログけんさく at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
  • プラソニエ アクア毛穴クリーンですっきり小鼻
  • Rita ファンタスティック メイクブラシセット
  • ×

