ブログけんさくで本当のブログを紹介。役に立つブログが見つからなければブログけんさくで

いじめの問題は、子を持つ親として決して逃げてはいけない問題と思います。
政府でもこのいじめ問題を大きく取り扱い、今までタブーとしてきた問題。
しかし、命をかけて救わなければいけないことを、このブログけんさくというブログで知っていただければと思い、ご紹介させていただきます。

義家先生=ヤンキー先生が訴え続けているいじめ問題
子を持つ親として、私自身がいじめを受けたものとして、解決のひとつの手段として参考にしていただければと思いいじめ問題を扱っているブログをけんさくしたどり着きました。

いじめは家庭環境が一番の原因と思います。いじめる側といじめられる側。
私はいじめられる側でした。
思い返すと、自動車のスクラップ工場の廃材置き場で、古タイヤ(ホイールを外したもの)を自分の背丈以上まで積み上げられ、その上から汚物をかけられたいやな思い出。母の真の愛情に支えられ、自分に自信を持ち「いじめるならいじめてみろ!」と、いじめと向き合い対決し、いじめを克服しました。

しかしながら現代のいじめは陰湿で、しかも家庭に問題のない子がいじめっ子となっています。

自ら体験した中で、私をいじめた人々は新聞の社会面に載るような人物となってしまいました。幼いときは竹馬の友といっては過言ではありませんでしたがその子にいじめられ悲しさが今でも忘れられません。
同じ病室で生まれ、母親同士が親友だったのに・・・。
悲しく思います。

いじめ被害者を一人でも救えるよう渾身の念をこめて皆さんに下記のブログをご紹介させていただきます。

ブログ名/いじめから子供を守ろう!ネットワーク
運営者/矢内筆勝代表
追記/いじめに関する相談などをブログを通じ、メッセージを送られています。
大人になられた方で過去にいじめた側の方に、いじめられた側の立場になってご覧になっていただきたいブログです。
関連リンク/文部科学省 / いじめ問題相談機関 / いじめ問題の医学的理解
タグ:いじめ
posted by ブログけんさく at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
当ブログけんさくでも医療に従事される方のブログを応援差し上げるため、日々けんさく業務に励んでおります。
最近のTV等で医師に関する番組がクローズアップされ、インターネットで情報を探される方も多いと思います。
そこで近年増加傾向にある、心臓病関連の専門医のブログをご紹介させていただきます。
ctsurgeonさんは心臓外科医として、現在USA(アメリカ)におきまして修行されておられ、ブログを通じ心臓医学について記事にされておられます。
ユーザーは心臓医学に従事されている方が多いようですが、われわれ一般の方にも判りやすく作られておられると思いご紹介いたします。

ブログ名/心臓外科医のひとりごと
運営者/ctsurgeonさん
追記/志が高い医師が増えますと、我々も安心して治療に励むことができます。
私も志を持たれているctsurgeon医師を今後も見守ってまいりたいと思います。

自治医科大学大宮医療センター 埼玉市大宮で有名
posted by ブログけんさく at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
ローンやクレジットで悩みを抱えておられる方も、決して少なくない現代社会ですが、ブログを通じ無料で法律相談ができるブログを今回はご紹介いたします。

ローン・クレジットで悩まれている方にはとても、心強いブログとなってくれることは間違いないでしょう。
グレーゾーン金利で苦しまれている方もまずは、ブログ等で相談されるのもひとつの手段だと思います。
一人で悩まないで、まずは相談。そして家族が幸せな未来に向かって進んでいけるきっかけとなっていければ、幸いに思います。

ブログ名/借金整理・過払い金の無料法律相談
運営者/弁護士の伊東孝之さん
発信地/東京都
タグ:法律相談
posted by ブログけんさく at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
peruriの劇場映画鑑賞記
peruriさんが独自に鑑賞された映画について感想を述べられているブログです。
日本映画にとどまらず海外の映画についてもしっかり記載。旅行好きとご本人が仰られているとのことで、ロケ地などの感想も同時に記事にされています。
出演者など詳しい情報もあり、映画鑑賞前に参考にされるのもいいと思います。

ブログ名/peruriの劇場映画鑑賞記
運営者/peruriさん
posted by ブログけんさく at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
近年はミニ盆栽に代表されるように、若い年代に浸透しだした盆栽をテーマに記事を掲載されておられるbonyoko1482さん。約30年にも及ぶ経験年数はさすがと思います。様々な盆栽の画像を掲載され、日本の美、伝統を感じさせていただきました。オープニングページの「竹」が読者の購読意欲をかきたててくれる、専門性の高いページの仕上がり。

若いうちからBONSAIをはじめ、数十年後に数十倍の財産になるかも!?
盆栽の魅力はつきませんね。最近はミニ盆栽から育て投資とされている方も多いとか・・・。一石二鳥なのかもしれませんね。

ブログ名
日本の美、盆栽
タグ:盆栽
posted by ブログけんさく at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ
JG スポーツ日記
JG8さんが作成したスポーツブログです。アマチュアからプロまでの野球(日本・メジャーリーグ)に関する記事(試合での戦績など)が豊富な一方、各種スポーツの情報を書かれています。楽天ブログランキングの上位に位置するなど、独自性が強いと思います。

PC関連の情報 CGIや日常の日記などコンテンツがてんこ盛り!。

野球の情報を拝見させていただく一方で、パソコンライフについて勉強になると思います。
posted by ブログけんさく at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 各種専門ブログ