ブログけんさくで本当のブログを紹介。役に立つブログが見つからなければブログけんさくで

スポンサードリンク

中国・広州(Guangzhou)で開催中のアジア大会(Asian Games)のビーチバレーボールで、水着の応援団に気が散り、「試合に集中できなかった」とイエメン代表チームの選手がこぼした。

美しすぎる応援団にたじたじですね。

にほんブログ村
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 06:35 | 気になるニュース

イギリスでのハッピーなニュースが飛び込んできましたね。

英皇太子公邸クラレンスハウス(Clarence House)は16日、同国のウィリアム王子(Prince William、28)が、かねてから交際していたケイト・ミドルトン(Kate Middleton、28)さんと来年結婚すると発表した。

 結婚式は来年の春か夏にロンドン(London)で行われる。2人は10月に休暇でケニアを訪れた際に婚約し、エリザベス女王(Queen Elizabeth II)ら近しい人々に伝えたという。2人はスコットランド(Scotland)のセントアンドルーズ大学(St Andrews University)で美術史を学んでいた2001年に知り合った。

 ウィリアム王子はチャールズ皇太子(Prince Charles)と故ダイアナ元妃(Princess Diana)の長男で王位継承順位第2位。結婚後も英空軍での任務は続けるという。ケイトさんの両親は、父親が航空会社の元パイロット、母親が元客室乗務員で、子供向けのパーティグッズを扱う事業を興して財をなした。

 バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)は16日、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの婚約について、「エリザベス女王と夫のエジンバラ公(Duke of Edinburgh)はとても喜んでいる」と発表した。
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 07:40 | 気になるニュース

ヨットで航海中にセーシェル沖で海賊に誘拐され身柄を拘束されていた英国人夫妻が14日、身代金と引き換えに解放された。
 
 英国人のポール・チャンドラー(Paul Chandler)さんとレイチェル(Rachel Chandler)さん夫妻は昨年10月、ヨットでセーシェルからタンザニアに向かっていたところをソマリアの海賊に捕らわれ、388日間にわたって拘束されていた。

日本船 海賊船に包囲された ケニア沖


posted by ブログけんさく at 07:10 | 気になるニュース


高級食材で知られるトリュフですがその中でも、黒トリュフより白トリュフが高価なのは皆さんご存知でしょうか?

黒トリュフは一つで数万円ですが、この白トリュフはなんと驚きの1200万円もするそうです。
重さは900gで超巨大な代物。

香港在住の韓国のワイン評論家が落札したとか・・・。

価値あるものは値段を惜しまない方が多いのですね。
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 17:47 | 気になるニュース

尖閣ビデオ流出事件以降問題は解決されていない昨今ですが、海上保安庁が中国人遭難者を救助していたことがわかりました。
場所は西表島の南、約340kmの地点でのことです。201O年11月9日に消息を絶ったパナマ船籍の貨物船Nasco Diamond(1万7000トン)の乗組員5人を救助したと発表した。同船は中国人25人が乗り込んでおり、ニッケル5万5000トンを積んでインドネシアを201O年11月4日に出航し、中国に向かっていたところ遭難したとの事です。現在も行方不明者の捜索を続けているとのことです。
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 08:02 | 気になるニュース

南米コロンビアのカルタヘナ(Cartagena)で、ミス・コロンビア(Miss Colombia)の選考会を前に開かれたイベント。水着姿を披露するスクレ(Sucre)県代表のパウリナ・カストロ(Paulina Castro)さん(左)と、トリマ(Tolima)県代表のニコレ・スアレス(Nicole Suarez)さん
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 06:48 | 気になるニュース

ワールドカップの熱戦も忘れることはできないですが、2011コパアメリカの抽選会が行われました。

サッカー日本代表が招待国として出場するコパ・アメリカ2011(2011 Copa America)の組み合わせ抽選が11日、開催地アルゼンチンで行われ、グループAに入った日本はアルゼンチン、コロンビア、ボリビアと対戦することが決まった。

 グループBはブラジル、パラグアイ、エクアドル、ベネズエラ。グループCはウルグアイ、チリ、ペルーと招待チームのメキシコという組み合わせになった。
タグ:サッカー
posted by ブログけんさく at 15:15 | 気になるニュース


古代人と言えばネアンデルタール人を思い出す方もいらっしゃると思いますが、現代人はネアンデルタール人より生後1年間の脳の発達が違うのです。

現代人は生後1年間で、脳の神経伝達組織の成長がネアンデルタール人に比べ早いとの事です。

ただ脳の発達と体の成長(体力・筋力など)はネアンダルタール人の方が上との話もある。

脳の発達を取るか、体の発達を取るか、それは自然界に任せるしかないのでしょうか。
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 07:56 | 気になるニュース

タイタニックと言う映画は皆さんご存知だろうが、栄華な船もトラブルには弱いのですね。
日本人を含む豪華客船から出火したのですから・・・。



「まるで地獄からの脱出だった」−−メキシコ北部沖の太平洋上でエンジン室から火災を起こした米大型客船「カーニバル・スプレンダー(Carnival Splendor)」(11万3000トン)が11日、2隻のタグボートにひかれて4日ぶりに米カリフォルニア(California)州サンディエゴ(San Diego)に帰港した。

 スプレンダー号は7日、乗客3299人、乗員1167人を乗せて同州ロングビーチ(Long Beach)を出航し、メキシカン・リビエラ(Mexican Riviera)をめぐる7日間のクルーズに出たが、約300キロを航行した後の8日午前6時(日本時間同日午後11時)ごろ、メキシコ沖の太平洋上でエンジン室から出火した。

 火はすぐに消し止められ、けが人は出なかったが、自力での航行が不可能な状態となった同号はまる1日、洋上を漂流。9日にタグボートが現場に到着し、2日をかけて同号をサンディエゴまで牽引してきた。

 乗客の大半は米国人。帰還を喜び合う中からは、乗員たちの危機対処力をたたえる声も聞こえたが、豪華客船の乗客である彼らの多くにとって、お湯も温かい食事も出ず、トイレは流せないという4日間は悪夢だったようだ。乗客の1人、グレッグ・パリシュ氏(48)は「穴を掘っただけのトイレみたいにひどい悪臭だった。地獄からの脱出だった」と言い、これが最初で最後のクルーズだと述べた。

 別の乗客、マルケス・ホレースさんは米CNNに対し、文字通り「暗闇」の中に置かれたと語った。「(船内は)真っ暗、食べ物はマヨネーズを塗っただけのサンドイッチ、詰まったトイレ…囚人船で島流しに遭ったみたいで、本当にみじめだった」

 クルーズは5回目というマリア・アジラさん(41)は、約32時間にわたって漂流している間、ドラッグの密輸グループか、海賊に襲われはしないかと怖かったと語った。タグボートと一緒に米空母「ロナルド・レーガン(USS Ronald Reagan)が約2トンの飲料水や食糧を積んで到着した時には、「これで救われたと思った。騎兵隊が登場したみたいに見えた」と振り返った。
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 22:55 | 気になるニュース


失明も治せる時代ももうすぐそこまで来ています。
それは、ドイツの医師チームが2010年11月3日に網膜下に埋め込む最新式の「人工眼」によって、中途失明した患者の視力を劇的に回復することに成功したと発表した。
現時点では実験段階ですが、明かりを失った眼に一筋の願いも実現しそう。
医療技術の進歩はとても素晴らしいですね。
posted by ブログけんさく at 17:24 | 気になるニュース
  • プラソニエ アクア毛穴クリーンですっきり小鼻
  • Rita ファンタスティック メイクブラシセット
  • ×

