ブログけんさくで本当のブログを紹介。役に立つブログが見つからなければブログけんさくで


ワールドカップの熱戦も忘れることはできないですが、2011コパアメリカの抽選会が行われました。

サッカー日本代表が招待国として出場するコパ・アメリカ2011(2011 Copa America)の組み合わせ抽選が11日、開催地アルゼンチンで行われ、グループAに入った日本はアルゼンチン、コロンビア、ボリビアと対戦することが決まった。

 グループBはブラジル、パラグアイ、エクアドル、ベネズエラ。グループCはウルグアイ、チリ、ペルーと招待チームのメキシコという組み合わせになった。
タグ:サッカー
posted by ブログけんさく at 15:15 | 気になるニュース


古代人と言えばネアンデルタール人を思い出す方もいらっしゃると思いますが、現代人はネアンデルタール人より生後1年間の脳の発達が違うのです。

現代人は生後1年間で、脳の神経伝達組織の成長がネアンデルタール人に比べ早いとの事です。

ただ脳の発達と体の成長(体力・筋力など)はネアンダルタール人の方が上との話もある。

脳の発達を取るか、体の発達を取るか、それは自然界に任せるしかないのでしょうか。
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 07:56 | 気になるニュース

タイタニックと言う映画は皆さんご存知だろうが、栄華な船もトラブルには弱いのですね。
日本人を含む豪華客船から出火したのですから・・・。



「まるで地獄からの脱出だった」−−メキシコ北部沖の太平洋上でエンジン室から火災を起こした米大型客船「カーニバル・スプレンダー(Carnival Splendor)」(11万3000トン)が11日、2隻のタグボートにひかれて4日ぶりに米カリフォルニア(California)州サンディエゴ(San Diego)に帰港した。

 スプレンダー号は7日、乗客3299人、乗員1167人を乗せて同州ロングビーチ(Long Beach)を出航し、メキシカン・リビエラ(Mexican Riviera)をめぐる7日間のクルーズに出たが、約300キロを航行した後の8日午前6時(日本時間同日午後11時)ごろ、メキシコ沖の太平洋上でエンジン室から出火した。

 火はすぐに消し止められ、けが人は出なかったが、自力での航行が不可能な状態となった同号はまる1日、洋上を漂流。9日にタグボートが現場に到着し、2日をかけて同号をサンディエゴまで牽引してきた。

 乗客の大半は米国人。帰還を喜び合う中からは、乗員たちの危機対処力をたたえる声も聞こえたが、豪華客船の乗客である彼らの多くにとって、お湯も温かい食事も出ず、トイレは流せないという4日間は悪夢だったようだ。乗客の1人、グレッグ・パリシュ氏(48)は「穴を掘っただけのトイレみたいにひどい悪臭だった。地獄からの脱出だった」と言い、これが最初で最後のクルーズだと述べた。

 別の乗客、マルケス・ホレースさんは米CNNに対し、文字通り「暗闇」の中に置かれたと語った。「(船内は)真っ暗、食べ物はマヨネーズを塗っただけのサンドイッチ、詰まったトイレ…囚人船で島流しに遭ったみたいで、本当にみじめだった」

 クルーズは5回目というマリア・アジラさん(41)は、約32時間にわたって漂流している間、ドラッグの密輸グループか、海賊に襲われはしないかと怖かったと語った。タグボートと一緒に米空母「ロナルド・レーガン(USS Ronald Reagan)が約2トンの飲料水や食糧を積んで到着した時には、「これで救われたと思った。騎兵隊が登場したみたいに見えた」と振り返った。
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 22:55 | 気になるニュース


失明も治せる時代ももうすぐそこまで来ています。
それは、ドイツの医師チームが2010年11月3日に網膜下に埋め込む最新式の「人工眼」によって、中途失明した患者の視力を劇的に回復することに成功したと発表した。
現時点では実験段階ですが、明かりを失った眼に一筋の願いも実現しそう。
医療技術の進歩はとても素晴らしいですね。
posted by ブログけんさく at 17:24 | 気になるニュース

女性のみならず男性にも人気のブランドエルメス(Hermes)ですが、売り上げも好調のようです。
売上目標が当初の約30%以上もあるというから凄いの一言です。
タグ:NEWS HELMES
posted by ブログけんさく at 05:07 | 気になるニュース


次世代ジェット旅客機、B787「ドリームライナー(Dreamliner)」の試験飛行を中止すると発表したもようです。2010年11月9日の試験飛行で、客室内で煙が発生し、米テキサス州に緊急着陸したため。
原因は現時点では不明のようですが、もしこれが乗客が多数いた場合を考えると恐ろしいともいえる。

にほんブログ村
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 15:09 | 気になるニュース

奇抜な衣装を身に着けるレディーガガよりもっと凄い!
なんとハムをモチーフにした「ハムドレス」が登場したのです。
2010年11月7日スペイン・マドリード(Madrid)で行われたMTVヨーロッパ・ミュージック・アワード(MTV Europe Music Awards)授賞式で司会を務めた女優エヴァ・ロンゴリア(Eva Longoria、35)が、レディー・ガガ(Lady Gaga)の「生肉ドレス」に引けを取らない「スペイン風ハムドレス」を披露した。

 授賞式前から奇抜な衣装を着ると公言していたロンゴリアは、自分の言葉に忠実だった。

 胸元深くスリットが入ったタキシード風の赤紫の衣装、ブラックのノースリーブのミニドレスなど立て続けに衣装を替えたロンゴリアは、次にサテンのドレスでステージに登場。しかし、ケイティ・ペリー(Katy Perry)がすぐにドレスを脱がせると、その下には水着のような黒く光るコルセットが表れた。


 そしてついにロンゴリアのファッションショーは、ガガの「生肉ドレス」へのトリビュートとなる「ハムドレス」でクライマックスを迎えた。その衣装はひとかたまりのハムの形をしたかぶり物。ロンゴリアは顔しか出せず、よたよたとステージを歩き、「レディー・ガガはここには来られなかったけど、控え室にこの衣装を置いていってくれたわ」と冗談を言った。

音楽の祭典なのか異色ファッションショーなのか。

オノヨーコさんとレディーガガ 夢の共演

レディーガガさんが野球観戦でね熱狂
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 07:32 | 気になるニュース


2010年11月8日現地時間のPM7時に行われましたね。
対中国戦は反日デモが行われた後の国際大会でしたが、現地では異様な光景だった模様です。
試合中観客席に私服警備員の配置や、グランドから観客席を監視する警備員など。
このような中で平穏?に日本快勝3対Oで勝利しました。

試合開始前、日本の国歌がながされた瞬間に一時的にブーイングが起こったが、ほんの一瞬で済んだ。

試合中は特に目立ったことは起きなかった。

「スポーツには国境がない。スポーツと政治は違う。」と言う中国サポーターが印象的だった。

スポーツが平和的に行われるなら、政治でも平和的に対応してもらいたいものですね。

にほんブログ村
posted by ブログけんさく at 12:29 | 気になるニュース


電話やツイッターだけじゃない!iPohneはゲームのため?

スマートフォンが行き着くところにきてしまった感です。

やっぱりゲームだったんですね。

ゲームを世の中に送り出したい!と言うゲームプログラマーの方もいらっしゃいますと思いますが、iphoneのアプリケーションでゲームを世界に送り出せそうな気がします。

カナダでは国際ゲームの見本市が行われましたが、これからは携帯電話型のゲームが注目されそうです。

高額なゲームソフトより、安くて遊びやすいゲームにiPhoneが最適になってゆくことでしょう。
タグ:NEWS iPhone
posted by ブログけんさく at 23:14 | 気になるニュース


世界ゴルフ選手権2010第4戦のHSBCチャンピオンズは7日、最終ラウンドが行われ、フランチェスコ・モリナリ(イタリア)が通算19アンダーで優勝を果たした。同選手権では初優勝しました。

石川遼選手はは通算1オーバーで41位でラウンドを終えました。

遼くん踏ん張れ〜!|オーガスタの風になれ! 石川遼応援ブログ

GO!GO!石川遼!(遼くん応援ブログ)/ Race to the WORLD
タグ:golf NEWS
posted by ブログけんさく at 07:05 | 気になるニュース