ブログけんさくで本当のブログを紹介。役に立つブログが見つからなければブログけんさくで

スポンサードリンク
2000万円で、マクラーレンのスーパーカーが!
リーマンショック後、購入する日本人は?



【3月19日 AFP】英自動車メーカー、マクラーレン(McLaren)は18日、新型スーパーカー「MP4-12C」を発表した。フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)参戦から得た技術を投入した。価格は15万ポンド(約2060万円)。生産開始は2010年からで、2011年までに1000台を生産する見通し。(c)AFP
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 10:08 | 気になるニュース
フジテレビ系列 土曜8:30から放送されているにじいろジーンが100回の放送を達成しましたよ。

アトラクションの紹介や、ゲストが毎週テレビを盛り上げています。

グルメ情報なども、入手できるのがうれしいですね。

タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 08:41 | 気になるニュース


放送各局がオリンピックを終え、パラリンピックのニュースを伝えていないのが惜しい。
両大会通じて初の金メダルをクラシカル10KM男子 日本選手団の主将を務める新田佳浩(Yoshihiro Nitta)選手が快挙。
posted by ブログけんさく at 20:41 | 気になるニュース
2010年3月19日 19時31分に気象庁から発表

茨城県北部で最大震度3の地震が発生しました。

ご注意してください。
posted by ブログけんさく at 19:37 | 気になるニュース
67時間で世界一周を無給油・無着陸で達成すると世界新記録となります。ギネスブックに載るか!



67時間で世界一周を無給油・無着陸で達成すると世界新記録となります。
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 17:33 | 気になるニュース
不景気知らずの業界は数多いです。



スイス・バーゼル(Basel)で18日、時計・宝飾品の国際見本市「バーゼルワールド2010」が開幕した。業界各社が「ぜいたくの歳月は過ぎ去った」と慎重になる中、高級時計メーカーのデザインはベーシック回帰といえるクラシカルなものが目立った。写真は出展されているスイスの時計メーカー、スウォッチ(Swatch)の過去のモデル
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 09:40 | 気になるニュース

モナコから提案のあった、クロマグロ問題。輸出禁止を盛り込んだニュースでしたが、中東などの国が反対へと周り決着した。
モナコは提案を提出しない模様。
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 06:53 | 気になるニュース
人間と一番古く昔から付き合いのあるワンちゃん。

そのワンちゃんは実は中東のおおかみが祖先ではないかとネイチャーで発表された。

現代のイヌの祖先は、これまで考えられていたように欧州やアジアのオオカミではなく、中東に生息していたオオカミだとする論文が、17日の英科学誌ネイチャー(Nature)に発表された。

 米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(University of California at Los Angeles、UCLA)の研究チームは、85犬種900匹以上のイヌと、北米、欧州、中東、東アジアに生息する200頭の野生のハイイロオオカミについて、遺伝情報を解析した。

 その結果、イヌ遺伝子の系譜の根元は中東にあることが明らかになった。これは、中東で発掘された1万3000年前のイヌの化石の分析結果と符合するという。 

 また、イヌのゲノム多様性の源は中東に生息するハイイロオオカミにあることもわかった。ただし、進化の初期の段階で、中東以外の場所でもオオカミとの交配が行われたことは明らかだという。

 考古学者らは、長らく、イヌを飼うという習慣は、現在のイラクにある「肥沃な三日月地帯」で、古代の農民や村人たちが家畜や家を守るために使用したのが始まりだと考えてきた。

 実際、中東にある古代の墓地からはイヌの骨が見つかっており、女性の腕の中で丸まっている子犬のものもあったという。(c)AFP

タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 14:49 | 気になるニュース
航空会社のユニフォームは特徴的ですよね。
とても魅力的で好印象をもちます。



【7月6日 AFP】香港の「キャセイパシフィック航空(Cathay Pacific Airways)」が5日、日本就航50周年を記念し都内・六本木ヒルズで“歴代制服ファッションショー”を開催した。ランウェイには現役フライトアテンダントが登場し、 1946年から現在に至るまでの全9種の制服を披露した。

 同ファッションショーは、「2009日本香港観光交流年」を記念し、東京・六本木ヒルズで7月1日から5日まで開催された「香港ウィーク」の一部として行われたもの。(c)AFP

キャセイパシフィック航空 日本のホームページへ

2010年10月17日追記
キャセイパシフィック航空は、2010年10月31日から羽田〜香港線に毎日2便を就航させます。
これは羽田空港の空港拡張に伴う増便が可能となったためです。
ますます使いやすくなるキャセイパシフィック航空ですね。
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 17:22 | 気になるニュース


【3月14日 AFP】中国の温家宝(Wen Jiabao)首相は14日、全国人民代表大会(National People's Congress、全人代=国会)閉幕を受けて記者会見し、最近の米中関係の悪化の責任は米国の側にあり、米国が関係修復に向けた動きを取るべきだと語った。

 温首相は、米国が1月に台湾への64億ドル(約5800億円)の武器売却を決めたことや、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領が2月にダライ・ラマ(Dalai Lama)14世とホワイトハウス(White House)で会談したことは中国の主権侵害に当たると主張した。

 中国でサイバー攻撃を受けた米インターネット検索大手グーグル(Google)が中国事業からの撤退を検討していることや、貿易や為替の問題などで米中関係は悪化している。

 米国は、輸出促進のため中国が意図的に人民元の為替相場を安い水準にしていると主張しており、オバマ大統領は前週、中国に「市場に根ざした」通貨政策を取るよう求めた。温首相は「相手国の非をあげつらったり、強力な手段で自国通貨安を誘導したりすることに、わが国は反対の立場を取る」と述べ、米国の圧力に屈しない姿勢を示した。

 グーグルの問題について質問された温首相は、中国は外国企業に門戸を開いており、政府は国内の企業に対するのと同じ対応をしていると述べるにとどめた。英紙フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)は13日、グーグルは「99.9%」の確率で中国市場から撤退する見通しだと報じている。(c)AFP/Susan Stumme
タグ:NEWS
posted by ブログけんさく at 07:08 | 気になるニュース
  • プラソニエ アクア毛穴クリーンですっきり小鼻
  • Rita ファンタスティック メイクブラシセット
  • ×

