ブログけんさくで本当のブログを紹介。役に立つブログが見つからなければブログけんさくで

外国為替証拠金取引(FX)で中国の為替操作が監視されている中、日本におけるFX関連企業が監視されていることが明らかとなった。
高レバレッジを謳い文句に資金を個人投資家から調達し、運用されていると、金融庁が監視を始めている。
悪質業者が多いという、FX市場ではあるが、透明性にかける業務にメスが入るのも時間の問題だろう。
ブログの殿堂
タグ:FX
posted by ブログけんさく at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
外国為替証拠金取引(FX)で中国の為替操作が監視されている中、日本におけるFX関連企業が監視されていることが明らかとなった。
高レバレッジを謳い文句に資金を個人投資家から調達し、運用されていると、金融庁が監視を始めている。
悪質業者が多いという、FX市場ではあるが、透明性にかける業務にメスが入るのも時間の問題だろう。
ブログの殿堂
タグ:FX
posted by ブログけんさく at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
俳優で多くのファンがいる、江口洋介さんが6月10日PM7:30頃、愛車であるバイクの給油の後、ガソリンスタンドより車道に移る際、歩道を走っていた自転車を避けバイク後と転倒。鎖骨を折る重傷。
自転車が絡む事故が増えている中、ショッキングな事故となった。
江口洋介さんに命の別状はないので、一安心。早く良くなってほしい。
ブログの殿堂
posted by ブログけんさく at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

日本国内でも小中学生を中心に大流行している「新型インフルエンザ」。
WHOはフェーズ6への引き上げを検討している。
フェーズ6になった場合、集会など公共性の大きく、多くの人の集まりを制限される。その場合の日本経済へのダメージがアジア圏の経済へ大きな影響を与えるだろう。
ブログの殿堂続きを読む
posted by ブログけんさく at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
西川社長の人事でもめていますが、皆さんはどのように感じますか?
辞めるべき?続けるべき?

ブログの殿堂
posted by ブログけんさく at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships)女子シングルで5度優勝している米国の(Michelle Kwan)が、6日にデンバー大学(University of Denver)を卒業する。もう一度彼女のすべりが見たい。

ブログの殿堂



posted by ブログけんさく at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
あのパリス・ヒルトンが本当の!?親友を探している?
パリス・ヒルトン(Paris Hilton、28)が親友を見つけるリアリティー番組『パリス・ヒルトンのベストフレンドを探せ!(Paris Hilton's My New BFF)』のドバイ版が制作されることになった。エンターテインメント情報紙バラエティ(Variety)が2日、報じた。
セレブを代表するパリス・ヒルトン。番組とはいえ、親友が出来ればよいですよね。

ブログの殿堂
posted by ブログけんさく at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

【6月1日 AFP】米連邦破産裁判所は1日までに、破産法を申請した米自動車大手クライスラー(Chrysler)の資産を提携相手である伊フィアット(Fiat)へ売却する案を承認した。売却案が承認されたことで、実際の資産売却手続きが本格的に開始される。

ブログの殿堂
posted by ブログけんさく at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
コンビニエンスストアで有名な「セブン−イレブンジャパン」が、フランチャイズ契約を結んだ加盟店に対し、取引上の優越的地位を利用して、消費期限が近づいた弁当やおにぎりを値引きして売る「見切り販売」を不当に制限していたとして、公正取引委員会は独占禁止法違反(不公正な取引方法)で排除措置命令を出す方針を決めた模様。

セブンイレブンの弁当やおにぎり、菓子パンなど消費期限をむかえると、フランチャイズ契約を結んだ加盟店自身の買取となり、セブンイレブンは何も痛手を負わない構図が明らかになったとともに、優越的地位の悪用にメスを入れた形となった。

ブログの殿堂
posted by ブログけんさく at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
人気お笑いトリオの「ネプチューン」のメンバー「ホリケン」こと堀内 健さんが電撃結婚していたことが明らかになった。
相手女性は27歳年下。
お笑いタレントの結婚ラッシュが到来した。

ブログの殿堂


posted by ブログけんさく at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース