ブログけんさくで本当のブログを紹介。役に立つブログが見つからなければブログけんさくで

盧武鉉前大統領(ノ・ムヒョン)(노무현)が、自宅近くの山中で転落し、急死した模様。
日本との交流も頻繁に行っていた、盧武鉉前大統領だけに残念なニュースだ。

ブログの殿堂
posted by ブログけんさく at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
これは凄いと思うボディーペインティングだと思います。
ちょっと凄いので大学生以上の方のみリンクより、どうぞ。

ボディーペインティング画像

ブログの殿堂
posted by ブログけんさく at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
[松本人志] ブログ村キーワード
吉本興業所属のお笑い芸能人「松本人志」さんが元お天気お姉さんの美人キャスターと出来ちゃった結婚していたことが17日に明らかとなった。

新婦は東京在住の26歳で、10月に出産予定で、松本人志さんは「記者会見はした方がいいかと思うが、照れくさいのでやめます」とマスコミ陣にコメントを残した。

ブログの殿堂
続きを読む
posted by ブログけんさく at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

アメリカ・ロサンゼルスで米ロサンゼルス(Los Angeles)ハリウッド(Hollywood)で開催のファッションショー「Who is next, What is next」で披露される「Bullet 4 Peace」のボディーペインティングの模様の画像です。ブルーがとても綺麗なペインティング。
アーティストの腕が良くなければ、描けない芸術といえるでしょう。

ブログの殿堂
posted by ブログけんさく at 05:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

『ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code)』は皆さんごらんになられましたか?
全世界で記録的な大ヒットを記録。元々は「単行本」でしたがヒットし映画化された作品です。(YOUTUBE動画は、記事下部にありますので、お楽しみくださいませ。)
この、『ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code)』の続編『天使と悪魔(Angels & Demons)』のプロモーションのため、主演俳優のトム・ハンクス(Tom Hanks)が7日、ロン・ハワード(Ron Howard)監督らと都内で来日会見を行い、原作者ダン・ブラウン(Dan Brown)氏による宗教と陰謀を絡めたスリラーの映画化でもっと役を演じたいと語った。

 2006年に大ヒットした同原作者の前作に続き、今回も演じているハーバード大学の宗教象徴学者、ロバート・ラングドン(Robert Langdon)について、トム・ハンクスは「シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)のように、時間を超越したキャラクターだし、むちを持たない知的なインディ・ジョーンズ(Indiana Jones)みたいだ。5回は演じることができたらいいと思うね」と語った。

 15日に世界同時公開される本作では、ハンクス演じるラングドン教授が、ある秘密結社によるローマ法王候補4人の暗殺と法王庁爆破を阻止しようとする。

 前作『ダ・ヴィンチ・コード』の原作小説は、イエス・キリストがマグダラのマリア(Mary Magdalene)と結婚し、子孫を残したという説に基づいた着想で、カソリック教会の激しい非難を浴びた。今作も同様に批判を招きがちな内容であることから、制作には「ゲリラ的戦法」を使わざるをえなかったと、ハワード監督は言う。

「ローマ法王庁の協力はまったく得られない作品を撮っていることは分かっていた。『ダ・ヴィンチ・コード』の時も、バチカンの中や周囲の撮影をいくら打診してもすべて拒否されたからね。ゲリラ戦法といっても、違法なことはしていない。ただ、何かをしようとするたびに、いちいち許可をあおぐのは止めたんだ。だから撮影過程には、ストリート系インディーズ映画みたいなところがあった」(ハワード監督)

ブログの殿堂
続きを読む
posted by ブログけんさく at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

オーストラリアのクイーンズランド(Queensland)州政府が募集した南国の島で高給を得られる「世界一素晴らしい仕事」の求人で、最終候補者16人が5日、最終選考発表を前に、スパでリラックスしたひとときを過ごした。主催者が述べた。

日本から応募し最終選考まで残った「小林美絵子さん」は、最終選考まで残れたことに対し、とても満足しているとのこと。

 世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ(Great Barrier Reef)にあるハミルトン島(Hamilton Island)の管理人の発表を明日に控え、全世界3万4000人以上の中から選ばれた最終候補16人は、フェイシャルエステやマッサージ、ペディキュアなどを満喫した。

 これまで数日間にわたって、最終候補者らは、審査員が注視するなか、グレートバリアリーフでのダイビングを楽しみ、グルメシェフの料理した地元の珍味を堪能した。

 世界的な注目を浴び、1億1000万オーストラリアドル(約80億円)相当の宣伝効果を生み出したこの企画の優勝者は、6日に発表される。

ブログの殿堂
posted by ブログけんさく at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

メキシコで豚インフルエンザが蔓延し、被害者が日増しに増加している。
WHO(世界保健機関)が、世界中に蔓延の傾向があるため、27日に緊急委員会を開催。豚インフルエンザの警戒レベルがフェーズ3からフェーズ4に引き上げた。日本の場合は、インフルエンザに有効とされている「タミフル」等の備蓄があるため、最悪のケースを免れそうだ。ブログ村


豚インフルエンザとは?

[豚インフルエンザ] ブログ村キーワード
posted by ブログけんさく at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
[豚インフルエンザ] ブログ村キーワード
豚インフルエンザの感染が、ニュージーランドやフランスにも広がっている危険性が出てきた。ニュージーランドのトニー・ライアル(Tony Ryall)保健相は26日、メキシコに最近旅行した学生10人が豚インフルエンザに感染した「と思われる」と語った。また、フランス保健当局も同日、同じくメキシコから戻った旅行者2人が豚インフルエンザに感染した疑いがあると述べ、今後、ほかにも感染の疑いのある人びとが出てくる見込みだと述べた。

ブログの殿堂//ブログ村
posted by ブログけんさく at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
スマステ「朝日テレビ系列」での、スマップメンバー、香取慎吾さんが、番組冒頭に、草g剛さんの件でSMAPを代表し、ファンの方々や関係者各方面の方々への謝罪を行った。(私も涙ぐんでしまいました)

今回の逮捕は異例中の異例で、現場で逮捕した警察官の成績優先?の行為が不幸を招いたと思います。

実際、私も交通違反を行ってしまったことがありましたが、その時も現場の警察官が、「私が逮捕致しました!。よろしくお願いします。」と本署の交通課へ・・・。取調べの本署の刑事さんは、取調べ中に「こんなことで逮捕しちゃったから・・・。」といわれた。結果、略式起訴で終わったが、他人にはなんら危害を及ぼしてはいませんでした。

警察の検挙率UPのための逮捕ではなかろうかと思います。
警察の不祥事が相次ぐ中で、今回の逮捕劇は、警察での保護が正当な手段だったと思われます。

現場と本署との取り扱いの違いが浮き彫りとなった例でしょう。(検察はこんなチッポけな事件で・・・と思ったので、即釈放となった。)

近所で、信号無視をしている自転車(車両なので自動車と同じ)が逮捕されないのに、どうして逮捕されたのでしょう?

警察に対しての不信感が募る思いで、この記事を皆さんに呼んでいただければ光栄です。

下記は、スマステの香取慎吾さんの謝罪のYouTube動画です。
(謹慎する必要は無いと、私は思いますが・・・。)
メンバーを思いやる気持ち・・・、人として信頼している香取慎吾さんの言葉。私は忘れたくなく、BLOGで皆さんに訴えさせていただきたいと思います。

ブログの殿堂



すぐにでも復帰していいと思うMJ(私)であります。
下らない事で逮捕されたことに対して怒り、急性アルコール中毒になっていなかったことを幸いに思います。
皆さんのコメントをお待ちしています。続きを読む
posted by ブログけんさく at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
SMAP草g剛(くさなぎ つよし)容疑者釈放決まった模様です。
詳しくは後ほど。

25日AM6:00追記
SMAP草g剛さん、処分保留で釈放。今回の逮捕では、警官に暴言をいった為逮捕されたのか?逮捕に対しての疑問が膨らむ。
警官は服を着るよう説得したらしいが、もっと冷静に対応すれば、今回のような大げさな報道につながったと思います。

また、警察内部の事情は、所轄の一般警官は逮捕すると成績で評価されるので、逮捕に至ったと思います。
家が近所であれば、送ってあげる心づかいもあっていいと思うのですが、皆さんはどのように思われますか?

関連記事
SMAP(スマップ)草g剛(くさなぎ つよし)容疑者逮捕!?(速報)

ブログの殿堂

下の画像は、釈放された後の会見の模様です。
明日にでも復帰できる範疇だと思うのですが・・・。



ブログの殿堂


[スマップ] ブログ村キーワード
posted by ブログけんさく at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース